災害情報

 災害情報通知メール


  ○災害情報通知メールとは

    基本として1日1回(朝8時頃)市民の方々に災害情報をメールにより提供するサービスであり、リアルタイムの
    災害情報ではありません。
     ※「災害情報」とは、火災や救助等の出場情報のことです。

  ○登録方法


   1.当画面下の「登録」ボタンをクリックすることで、災害情報通知メール登録画面を表示します。
   2.災害情報通知メール登録画面より情報を受信したい地域を選択します。
   3.メールを受信したいメールアドレスを入力します。
   4.入力したメールアドレスに「確認メール」が送信されます。
   5.「確認メール」を受信したら、メール本文文末のURLのWEBサイトを開いてください。
     「災害情報通知メール登録完了」画面が開き、配信登録が完了しました」と表示されれば、
     登録は完了です。


  ○登録解除方法


   1.当画面下の「解除」ボタンをクリックすると、災害情報通知メール解除画面が表示されます。
   2.メール配信の解除したいメールアドレスを入力して、「解除」ボタンをクリックしてください。
   3.入力したメールアドレスに「確認メール」が送信されます。
   4.「確認メール」を受信し、「災害情報通知メールの配信を解除しました。」と表示され
     れば解除は完了です。


  ○登録・解除



    

  ※災害情報をメールにて提供するサービスです。
  ※本サービスは、メールアドレスの登録が必要です。

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