災害情報通知メール
災害情報通知メールとは
基本として1日1回(朝8時頃)市民の方々に災害情報をメールにより提供するサービスであり、リアルタイムの災害情報ではありません。
※「災害情報」とは、火災や救助等の出場情報のことです。
登録方法
- 当画面下の「登録」ボタンをクリックすることで、災害情報通知メール登録画面を表示します。
- 災害情報通知メール登録画面より情報を受信したい地域を選択します。
- メールを受信したいメールアドレスを入力します。
- 入力したメールアドレスに「確認メール」が送信されます。
- 「確認メール」を受信したら、メール本文文末のURLのWEBサイトを開いてください。「災害情報通知メール登録完了」画面が開き、配信登録が完了しました」と表示されれば、登録は完了です。
登録解除方法
- 当画面下の「解除」ボタンをクリックすると、災害情報通知メール解除画面が表示されます。
- メール配信の解除したいメールアドレスを入力して、「解除」ボタンをクリックしてください。
- 入力したメールアドレスに「確認メール」が送信されます。
- 「確認メール」を受信し、「災害情報通知メールの配信を解除しました。」と表示されれば解除は完了です。
登録・解除