災害情報通知メール

災害情報通知メールとは

基本として1日1回(朝8時頃)市民の方々に災害情報をメールにより提供するサービスであり、リアルタイムの災害情報ではありません。
※「災害情報」とは、火災や救助等の出場情報のことです。

登録方法

  1. 当画面下の「登録」ボタンをクリックすることで、災害情報通知メール登録画面を表示します。
  2. 災害情報通知メール登録画面より情報を受信したい地域を選択します。
  3. メールを受信したいメールアドレスを入力します。
  4. 入力したメールアドレスに「確認メール」が送信されます。
  5. 「確認メール」を受信したら、メール本文文末のURLのWEBサイトを開いてください。「災害情報通知メール登録完了」画面が開き、配信登録が完了しました」と表示されれば、登録は完了です。

登録解除方法

  1. 当画面下の「解除」ボタンをクリックすると、災害情報通知メール解除画面が表示されます。
  2. メール配信の解除したいメールアドレスを入力して、「解除」ボタンをクリックしてください。
  3. 入力したメールアドレスに「確認メール」が送信されます。
  4. 「確認メール」を受信し、「災害情報通知メールの配信を解除しました。」と表示されれば解除は完了です。

登録・解除

    

  ※災害情報をメールにて提供するサービスです。
  ※本サービスは、メールアドレスの登録が必要です。

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